令和2年6月26日(金)の給食

今日の献立は,ご飯,ほっけの塩焼き,肉じゃが,せんべい汁,牛乳でした。

せんべい汁には,鶏肉,人参,ネギ,牛蒡,マイタケ,三つ葉,せんべいが入っていました。
栄養士さんの話では,このせんべいは,市販されていない業務用の特別なせんべいだそうです。
せんべい汁って,せんべいの歯ごたえが良いんですよね。
鶏肉のだし,牛蒡,マイタケ,三つ葉の香り,すばらしい香りの調和です。
美味しい一椀でした。

肉じゃがには,ジャガイモ,豚肉,インゲン,人参,こんにゃくが入っていました。
新じゃががホクホクしていました。

ほっけの塩焼きは,良い塩加減でした。
ほっけのみのおいしさが引き出されていました。

今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!