令和2年7月2日(木)の2時間目

今日の2時間目,カメラを片手に校舎1周に出かけました。

1年生の教室では,ひらがなの練習をしていました。
夢中で書いていました。
いつもなら私が通りかかると「あっ,校長先生だ。おはようございます。」と授業を止めてしまうのですが,今日は全員が集中して書いていました。
すばらしい。

2年生は,ノートに自分の考えを書いて担任の阿部先生に見てもらっていました。
写真は,取り忘れてしまいました。
次回は,必ず。

体育館では,6年生が体育をしていました。
ボールを足でドリブルしてのリレーでした。
コースが3種類あって,なかなか楽しそうでした。

5年生の教室は,理科のテストの最中でした。
もうすでにテストを終えて,本を読んでいる児童がほとんどでした。
皆静かに読書,良いですね。

4年生の教室でも国語のテストの最中でした。
皆静かに座って取り組んでいました。
しっとりした感じでした。

4年生は,国語の授業でした。
こわれた千の楽器の学習のまとめの新聞づくりの勉強でした。
新聞の構成や特長などについて学んでいました。
こういう積み重ねがあって,6年生の学習新聞などに繋がっていくのですね。

今日も各学年とも学んでいる姿が見られました。
今日も良い1日になりそうです。

Follow me!