令和2年7月8日(水)の給食の様子

給食時間に低学年の教室の様子を見て歩きました。

1年生の教室では,給食の準備中でした。
給食をもらいに来る児童もマスクをして,静かに整然と配膳していました。
思い起こせば,ちょうど一月前,始まった給食です。
たった1ヵ月で,準備がこんなにスムーズにできるなんて!!
感激しました。

隣の2年生,流石です。
もう準備が終わって静かに食べています。
「今日のカレー,辛くない?」
「辛くないです。美味しいです。」
「あったかい。」
「今日は,少し寒いから,カレーは嬉しいよね。」
「おいしいです。」
受け答えもちょっとお兄さん,お姉さんを感じます。
新型コロナでみんな同じ方向を見て,黙って食べることになっています。
しっかり子供達は身に付けているなぁと思いました。

Follow me!