令和2年7月13日(月)の3時間目

今日の3時間目,カメラを片手に校舎一周に出かけました。

1年生の教室の前と生活科室では,1年生が昔の遊びに挑戦せいていました。
けん玉,おはじき,輪投げ,お手玉・・・。楽しそうです。
昔取った杵柄,けん玉を入れて見せようとしましたが,失敗してしまいました。
子供達には,新鮮な遊びだったようです。

2年生の教室では,クワガタの種類や飼い方について話し合っているようでした。
おそらく校長室に迷い込んできたオオクワガタの雄をどう飼育するかについての話し合いだと思います。

3年生は,体育館で活動していました。
フラフープを使って,走りのストライドを意識させているようでした。

6年生は,図工の時間でした。
いつも通り,しっとりとした雰囲気でそれぞれ活動に取り組んでいました。
さすが,最高学年です。

5年生の教室では,漢字のドリルに取り組んでいました。
「適当」という漢字の「適」の字を思い出せず悩んでいる人がいました。
ヒントを出すとしっかり考えていました。
きっと思い出せたと思います。

4年生の教室では,算数をしていました。
プロジェクタに教科書を写して勉強していました。

どの学年も今日も学びがありました。

Follow me!