令和2年7月16日(木)の2時間目

今日の2時間目,もうすぐ来客があるので,カメラを持って校舎を一回りしました。

1年生の教室では,算数の勉強中でした。
3+1の式の意味を考える授業でした。
しっかり手を挙げ,しっかり話す。
そして,他の子は,話す人の方を向く。
落ち着いた授業風景でした。

2年生の教室でも算数の授業でした。
今は,長さの単元なんですね。
〇cm〇mmの計算問題に取り組んでいました。

隣の図工室では,4年生が図工をしていました。
ギコギコクリエーターという単元で,木材を使って立体を制作していました。
ギコギコしていました。

6年生の教室では,国語の学習が行われていました。
新聞のキャッチコピーについて学習していました。
いつも通り,しっとりとした授業の雰囲気でした。

5年生の教室では,算数の授業中でした。
問題を次々といていました。

3年生の教室では,外国語活動が行われていました。
クラウド先生と岩永先生が授業をしてくれていました。

今日も各教室で学びが展開されていました。
良い感じでした。

Follow me!