令和2年7月20日(月)の業間時間

今日は,曇りです。
久しぶりに雨が落ちていない校庭です。
子供達が業間時間に遊びに出たので,カメラを持って私も校庭に出てみました。

校舎の近くでは,3年生と6年生女子がそれぞれドッチボールをしていました。

畑の方にいってみると3年生が,先生と一緒にホウセンカを定植していました。

4年生のキュウリ棚では,キュウリの収穫にいそしむ2人組の4年生がいました。
「多い時はね。この3倍もとれたんですよ。校長先生ももっていきますか?」
得意そうな笑顔を見せたいです。

プールの周りでは,2年生がなにやらしゃがみ込んでいます。
近付いてみると,声がかかります。
「校長先生,カエル見つけたよ。」
なるほど,カエルを捕っていたんですね。
みんな手の中にカエルをもっています。

校庭で思い思いに仲間と遊ぶ姿,良い感じでした。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

Follow me!