1年生の泥遊び

今日の業間時間,職員室にいると,指導補助員さんが話し掛けてきます。
「校長先生,1年生,3時間目,泥遊びです。」
「はい?それって,シャッターチャンスっていうことですか?」
「はい,そうです。」
嬉しいことにブログの記事のネタになりそうな情報を提供してもらいました。
3時間目は,算数もあるのですが,その合間を縫って見にいこうと思いました。

ほんの1分ほどですが,1年生の様子を見せてもらいました。
すごく楽しそうだしダイナミックな泥遊びでした。

そういえば,この砂場は,臨時休業中に職員が掘り起こして砂場として再生してくれた場所です。
職員の整備が今日の楽しい学びにつながったのだと,嬉しくなりました。
子供達,本当にいい顔をしていました。

追伸
ブログを見た1年生担任から抗議を受けました。
「泥遊びではなく,図画工作の単元であるんです。」
確かにそうです。
「すなやつちとなかよし」という立派な単元でした。
ごめんなさい。
でもね,そう見えたんですよ。
子供達,本当に楽しそうでしたね。

Follow me!