令和2年8月31日(月)の2時間目

今日は2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。
雨で気温も下がって,心なしか静かな校舎でした。

4年生の教室では,テストの裏面の青森県の地図をもとに鉄道の話をしていました。
社会の勉強です。

3年生の教室では,アルファベットのドリルをしていました。
私が子どもの頃は,ローマ字は4年生でした。
ICTの普及によって,学年が下がるんですね。
頑張れ3年生!

5年生と6年生は,テストだったようで,早く終わった人は本を読んでいました。
4年生もテストを出していたし,今日は,テストの多い日でした。
写真は撮りませんでした。

移動中,図書コーナーの前でこんな掲示物を見つけました。
6年生,すごいですね。
流石です。

1年生は,体育館で体育をしていました。
運動会で披露する技もひそかに練習を始めたようでした。
今日は,補欠の仁厚先生が指導していました。

2年生は,算数でした。
教科書の問題を解いていました。
頑張っていました。

今日は,昨日までの暑さが何処に行ったのか,ちょっと肌寒さを感じるほどでした。
なぜか,いつもよりも校舎内が落ち着いた感じがしました。
今日もどの学年も学びに向かっていました。

Follow me!