50m走,ソフトボール投げ 実施できました

今日のグランドコンディションは,最高です。
昨夜の雨でちょうど良くしめっています。
暑さで実施できなかった50m走,ソフトボール投げの屋外の種目を行うのに最高の環境が整いました。

今朝は,暑さが和らぎ,風もありません。
先生方は,朝から外に出て,ラインを引き直していました。
「今日,午後からは雨が降りそうだ。午前中が勝負だね。」
「1時間目に入りたいな。」
「うちは,2時間目に割当だ。」
先生方も今日中に2種目を終わらせようと計画を練っています。

1時間目,4年生と6年生が早速校庭に出て,2種目を行っていました。
時間差で3年生も校庭に出てきました。
ソフトボール投げの測定は,50m走に比べて時間がかかるので,先生方は効率的に実施できるようにソフトボール投げのコートを2面用意してくれています。
複数学年でも効率的に測定がすすみます。

「やった,記録が2秒縮まった。」
50m走を終えた6年生が大きな声で話していました。
良かったです。
新型コロナの影響か,今年の身体計測では,子どもの体重が若干増えていました。
自宅にいる時間が増え,運動不足が形になって表れてしまったと考えられます。
今回の取組が,良い契機になればいいなと思っています。
何はともあれ,自己ベストを目指して,皆さん頑張って下さい!

Follow me!