令和2年9月15日(火)の5時間目

今日は,午前中に出張があったので,5時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生の教室では,漢字を書くときに気を付けた方が良いことを確認し合っているようでした。
「字を大きく書くと良いと思います。」
と言う発言がありました。

2年生は,国語でした。

単元は,「うれしくなることばをあつめよう」でした。
学ぶのが楽しくなりそうな単元ですね。
廊下に出ると・・・,先日作成していた「不思議な卵」の作品が飾ってあります。
素敵です。ダイナミックです。
良いですねぇ。

2階に上がると・・・6年生がいません。
体育館に戻ってみました。

6年生もアレの練習中でした。
頑張れ,6年生!

5年生は,何かの話し合いをしていました。
ちょっと入れませんでした。
写真は,次回に!

3年生は,担任がお休みをもらっているので山田先生が国語の授業をしていました。
主語と述語の勉強でしょうか?

4年生は,理科の最中だったようです。
でも,物の片付け方や整理の仕方について話し合っていました。
大切なことですね。

今日も子どもたちは,それぞれの学びを深めていたようです。