令和2年9月23日(水)の3時間目

今日は,過ごしやすい気温ですね。
4連休がありましたが,大きな事故無く過ごせたようで良かったです。
今日は,3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

4年生は,算数のテスト時間でした。
割り算の筆算で,3桁割る2桁の問題に取り組んでいました。
頑張れ,4年生!

3年生もテストでした。
3年生は,国語のサーカスのライオンのテストでした。
頑張れ,3年生!

5年生は,理科の授業でした。
流れる水の働きの学習をしていました。
この学習は,6年生の地層の学習にも繋がっていきます。
しっかり覚えてね。

6年生は,家庭科の授業でした。
楽しくソーイングという単元です。
ミシンを使って,バックをつくる単元です。
なかなか大変だけど,頑張れ,6年生!

2年生は,体育館で体育の授業中でした。
整列しているのですが,なかなか間隔がとれません。
ある程度密だと間隔も取りやすいのですが,広く間隔を開けて整列は,難しいです。
場の設定をみると,走運動をするようでした。

1年生は,国語の授業でした。
サラダで元気です。
今は,猫が何をサラダに入れたら良いと言っていたかを質問しました。
「鰹節です。」
りっちゃんサラダ,是非,家庭でも作ってみてくださいね。

今日も,どの学年も学びを深めている様子でした。
よかった。よかった。

Follow me!