後期開始集会

今日から,小牛田小学校は,後期の開始です。
今朝は,運動会の全体練習をする前に校庭で集会を行う予定でしたが,雨が降ってきてしまいました。
放送を使って集会を行いました。

校長先生からは,業間運動の写真を使って,頑張っている人の姿は,とても素敵だという話がありました。
そして,6年生は104日,他の学年は106日で今年度が終わるが,どう自分を成長させたいのか?と言う質問がありました。
そして,そのためにどんな努力をするのか?と言う問いかけがありました。
是非,自分の目標を定めて,努力していってほしいと思います。

続いて,生徒指導担当の先生から,10月の生活目標とアカシアっ子の約束についてのお話がありました。

小牛田小学校の149名の児童の皆さん,後期も健康で明るく頑張っていきましょうね。

Follow me!