令和2年11月5日(木)の2時間目

今日は,肌寒い日ですね。
2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,算数の時間でした。
カードを使って,足し算の計算練習をしていました。
1年生の教室に行くといつも成長に目を見張ります。

2年生は,道徳の時間でした。
「かっぱわくわく」という題材でした。

6年生は,国語の授業中でした。
「ヒロシマのうた」の読み取りをしていました。

5年生は,家庭科の授業でした。
ミシンの使い方を勉強していました。

3年生は,外国語活動でした。
ALTの先生が,ビデオを見せてくれていました。
ここから勉強が始まるんですね。

4年生は,図画工作でした。
心に残った場面の彩色をしていました。

今日は,しっとりとした雰囲気の小牛田小学校でした。

Follow me!