図書祭り 読み聞かせ

今週は,小牛田小学校図書館祭りが行われています。
火曜日は,図書集会で多読賞の表彰がありました。
今日の水曜日は,図書委員による読み聞かせ,校長先生のお勧めの本紹介を行います。
明日の木曜日は,読み聞かせと高学年のブックトークがあります。
期間中にカードにはんこが全て押されるとオリジナルのしおりのプレゼントもあります。
素敵な図書祭りです。

小職は,昨日は午前中一杯出張だったので,なかなか取材できませんでしたが,今朝は読み聞かせを見せてもらいました。
1年生の教室で,図書委員さんが読み聞かせをしてくれました。
「緊張しました。」
「緊張したけど,喜んでもらって良かったです。」
「余裕でした。」
あとから図書委員さんが感想を話していました。
実は,今日の読み聞かせを迎えるまで,何度も読む練習をしていたようです。
1年生の教室では,1年生,読み聞かせを本当に楽しんでいました。
図書委員さんの練習の成果です。
ありがとうございました。
明日も楽しみにしています。

Follow me!