令和2年11月26日(木)の2時間目

今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,算数の時間でした。
16-7の計算の仕方を学んでいました。
2通りのやり方を区別して学んでいます。
成長していますね。

6年生は,理科の授業でした。
光電池(こうでんち)の働きを演示実験していました。

5年生は,総合的な学習の時間でした。
この前の続きですね。
アカシア米を売るアイデアについて話し合っていました。

図書コーナーでは,二階堂先生が消毒作業をしてくれていました。
業間時間前に消毒して子供を迎えます。
毎日のことですが,ありがとうございます。
急に撮って,ごめんなさいね。

3年生は,外国語活動でした。
図形の形を英語で聞いて,神経衰弱のようなゲームをしています。
楽しそうでした。

4年生は,図画工作でした。
前時の続きで,「ころころガーレ」でした。
複雑な構造になってきていました。
面白そうです。

各学年ともそれぞれの学びがありました。
良かったです。

Follow me!