令和2年12月22日(火)の給食

今日の給食は,コッペパン,ビーフシチュー,シーザーサラダ,ミックスフルーツ,牛乳でした。

ビーフシチューには,玉ねぎ,人参,ジャガイモが入っていました。
そして,仙台牛も入っていました。
消費拡大で農家支援ということで,あの仙台牛です。
小牛田小学校では,今日1回で9kgの仙台牛が使われました。
一口食べて,違いが分かりました。
甘みが一番最初にくるのです。
牛肉から出た甘みです。
それにチーズを加えて作ってくれたオリジナルの特製クリームが味に深みを出します。
さっぱりしているのにコクがあって,まろやかな舌触りです。
本当においしいビーフシチューでした。

シーザーサラダには,キャベツ,レタス,ベーコン,パプリカ,キュウリが入っていました。
ベーコンの塩味が,良い味を出しています。
おいしいサラダでした。

ミックスフルーツには,たくさんの果物が入っていました。
パインアップル,オレンジ,サクランボ,白桃,黄桃,マスカット・・・。
甘くておいしくて,期待通りでした。

コッペパンは,シチューに付けて食べてしまいました。
おいしかったです。

今日も幸せな給食をいただきました。
ごちそうさまでした。
今日は,大きい写真にしてみますね。

Follow me!