令和3年1月13日(水)の5時間目

今日は,朝から町内小中学校の校長会・校長会議でした。
新型コロナウイルスへの対応について話し合いました。
卒業式,終業式,授業参観,離任式・・・。
いろいろと考えさせられました。
予防しながらの実施,なかなか難しい判断となりました。
後日,これらについては,改めて町教委からお知らせがあります。
それまで,お待ち下さい。
明日は,午前も午後も合同庁舎で会議となります。
ブログの更新ができません。
後日,たくさん発信しますので,どうぞご容赦を。
今日は,5時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生の教室では,国語の勉強でした。
なんと!漢字テストを行っていました。
漢字も書けるようになったんですねぇ。
すばらしい。

2年生も国語の授業でした。
「かさこじぞう」をみんなで読んでいました。

体育館では,4年生が跳び箱の授業中でした。
抱え込み跳びの練習をしていました。

音楽室では,5年生が書写をしていました。
「令和」と書くのですね。
頑張って下さい。

6年生は,教室で理科の授業中でした。
水溶液に溶けているものの実験です。
密にならないように実験するのも大変ですね。

5年生は,国語の授業でした。
漢字ドリルで書き順を練習していました。
今日は,担任が出張なので,松浦先生が指導に当たっていました。

今日もそれぞれの学びに取り組んでいるようです。