6年生 ありがとう

今朝は,強風と共に雪が降りました。
今朝,自宅の雪かきをしていたら,空が青く光りました。
音は風で聞こえませんでしたが,雷が鳴っていたんですね。
大気が不安定なようです。

今朝,学校に着いたら,もう職員が雪かきをしてくれていました。
急いで,雪かきの仲間に加わり,除雪しました。
子供たちの通り道の除雪も終わったので,「これくらいにして,あがりましょう。」と終わりにしました。

しばらくしたら,除雪する音が聞こえてきます。
6年生です。
校舎の前の雪をみんなで払ってくれています。
下級生が通りやすいように滑らないように,しっかりと払ってくれています。
いい姿だなぁ。
朝から,いい姿を見せてもらいました。
有り難いことです。
君たちの姿とそこに込められた気持ち,私も下級生も見せてもらったし感じさせてもらいました。
ありがとうございました。

Follow me!