令和3年1月22日(金)の給食

今日の献立は,ご飯,甘口卵焼き,八宝菜,ずんだ団子,牛乳でした。

八宝菜には,豚モモ,むきえび,ウズラの卵,人参,白菜,玉ねぎ,タケノコ,キクラゲ,葱,なるとと10の宝が入っていました。
味は,生姜,醤油,塩,コショウ,お酒,調味料,ごま油でとってくれたそうです。
これを入れると17の宝です。
旨みたっぷりの汁のとろみは,片栗粉で,18の宝です。
食べているといろいろな食感が味わえます。
キクラゲやタケノコの食感がよかったです。
おいしい八宝菜でした。

甘口卵焼きは,きれいな黄色でした。
噛むと中から甘い汁がしみ出します。
おいしかったです。

ずんだ団子は,甘かったです。
甘さの中にずんだの香りがしました。

今日もおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!