令和3年1月29日(金)の1時間目

今日は,2時間目から通級や学校評議委員会,4年生のアカシア発表会などが予定されているので,1時間目に校舎を回ってみました。

1年生は,国語の時間でした。
スイミーです。
「スイミーがどんな魚か,分かるところに線を引きなさい。」
しばらくしてから,「線は,分の右に引くんだっけ?左に引くんだっけ?」
「右でーす。」
細かな指導が,子どもの学ぶスキルになります。
いいですね。

2年生も国語の時間でした。
50音の表を見ながら,母音について学んでいました。
教室を出ると,廊下には,アカシア発表で使うのでしょうか,生活科の学びの様子が大きく貼ってありました。

5年生は,体育でした。
跳び箱をしていました。

2階の廊下を歩いていると書きぞめの展示もありました。
上手ですね。

3年生は,図画工作の作品を並べていました。

6年生は,社会の時間でした。
日本と関係の深い国々の様子をパソコンで検索していました。

4年生は,国語の時間でした。
各自が採ったアンケートの集計をしていました。
いい勉強ですねぇ。

今日もそれぞれの学びに取り組んでいました。

Follow me!