雪の朝のいいこと

今朝も雪が降りました。
雪かきをしようと早く来たのに7時には,駐車場の除雪が終わっていました。
先生方,ありがとうございます。

その後,校長室で仕事をしていると,6年生男子が,昇降口と逆方向に移動していきます。
???・・・・・・分かりました!
自分たちで除雪しようと考えて動いてくれたんです。
今までは,担任の先生が声をかけてそれに6年生が応じる感じでした。
でも,今日は違います。
6年生が,自分たちで考えて動いてくれました。
職員室にいる担任に声をかけました。
本当にうれしそうな顔をしていました。
子どもたちが,自分たちで考えて動ける。
すばらしいことだと思います。


雪が降ると「また,雪かぁ。」残念に思う気持ちになりますが,この頃は「今日も素敵な姿を見られるかも。」と期待する気持ちも出てきました。
今朝も朝から素敵な姿を見せてもらうことができました。
6年生の皆さん,ありがとう。

Follow me!