授業参観・学級懇談会について

令和3年2月8日(月)No16時10分頃発出の緊急メールを転載します。

小牛田小学校から授業参観・学年懇談会についての連絡です。

25日(木)(1・3・5年生),26日(金)(2・4・6年生)の両日に授業参観と学級懇談を予定しています。

2週間前になり,小牛田小学校の方向性を判断する時期であると考えました。

その検討結果についてお知らせいたします。

町内の小学校では,1つの教室に入る人数の関係から授業参観を取りやめたり,学級懇談を紙面で実施したりとの対応をとる学校もあるようです。

小牛田小学校では,今年度,「中止するのでは無く,どのようにしたら実施できるかを検討する」ことを大切に考えてきました。

県内の新規感染者の減少傾向,本校の児童在籍数や施設設備の状況などを勘案した結果,現段階ならば,感染予防に努めれば,授業参観と学級懇談を実施できると判断しました。

今後の状況によっては,中止しなければならない状況となるかもしれませんが,その時は,改めてご連絡を差し上げます。

以前のお知らせにも掲載しましたが,本人及び家族に発熱等風邪症状がある場合は,来校をご遠慮いただくと共に来校時には,検温・手指アルコール消毒,マスクの着用にご協力をお願いします。また,教室内が密集状態にならないように,1m程度の間隔をとってご参観ください。参観人数が常時10名程度になるように譲り合っての参観をお願いいたします。

今年度,最初で最後の授業参観・学年懇談会となります。新型コロナウイルスへの感染予防に努めながら,是非,ご来校いただき,子どもたちの学びの様子をご覧下さい。

小牛田小学校 校長 小松英明

Follow me!