令和3年2月17日(水)の2時間目

今日は,10時30分から来客があるので,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生の教室には,人影がありません。
外から声がします。
2階から築山当たりを見ると・・・いました。
楽しそうなことをしているようです。

2年生は,国語の勉強でした。
様子や動きを表す言葉について勉強していました。
これが,主語,述語,形容詞などの勉強につながっていきます。

6年生は,算数でした。
小数のかけ算の習熟のようです。
少人数で授業を行っていました。

5年生は,学級活動の時間でした。
6年生を送る会の準備です。
写真は,自主規制します。

3年生は,道徳の時間でした。
「おじいちゃん、おばあちゃん,見ていてね」という資料でした。
東日本大震災を題材にした資料でした。
3年生は,まだ生まれていなかったんですね。

4年生は,国語の授業でした。
「世界一美しいぼくの村」の単元でした。
世界観を味わってほしい物語文です。
読み込んで欲しいです。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めているようでした。

Follow me!