令和3年2月22日(月)の2時間目

今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

2年生は,算数の授業中でした。
正方形を二つに分ける分け方を考えていました。
図形の学習ですね。

6年生は,国語の時間でした。
動詞の活用形について勉強していました。
走らない,走ります,走る,走れば,走れ,走ろう・・・。
懐かしいです。

5年生は,算数の少人数指導でした。
5年生の復習をしていました。
5年生の算数は,小学校6年間でも新しい概念がたくさん出てきて一番難しい算数です。
しっかり復習してくださいね。

1年生は,外にいました。
2階のホールから窓の外を見ると鉄棒のところに1年生がいました。
頑張ってね。

3年生は,6年生を送る会の話し合いをしていました。
どんな出し物になるんでしょう?
相手の気持ちを考える,大事な話し合いですね。

4年生は,社会の時間でした。
地図帳でヨーロッパを見ていました。
「日本とまったく違うことがあるんですよ。」
先生は,黒板に北海道,本州,四国,九州を書き始めました。
日本は島国,ヨーロッパは他国と国境を接していることに気づかせたいのだと思います。
まだ,子供たちは気づいていません。
頑張れ!4年生!

Follow me!