令和3年2月25日(木)の給食 ハンバーガーショップですか?

今日の献立は,丸パンサンド(ハンバーグ・チーズ),コールスローサラダ,コーンポタージュ,牛乳でした。
丸パンサンドは,あとから触れますね。

コーンポタージュには,玉ねぎ,パセリ,クルトンが入っていました。
味は,クリームスタイルコーン,エースコーン,小麦粉,牛乳,バター,コンソメ,白コショウ,塩で調えてくれたそうです。
飲みやすくさらさらに仕上げてくれたというコーンポタージュは,塩っぱくなくてトウモロコシの香りのするおいしいスープに仕上がっていました。
玉ねぎの甘みを感じます。
クルトンの香りもいいです,味も良いですね。
パセリもきれいな彩りでした。

コールスローサラダには,キャベツとレタスとキュウリが入っていました。
それぞれいい食感です。
キャベツがサクサク,レタスがシャクッ,キュウリがパリッという感じです。
コールスロードレッシングが合いますね。

いよいよ丸パンサンドです。
切り目の入った厚めの丸パンには,デミグラスソース味のハンバーグとチーズ,そしてマヨネーズが入っていました。
うれしいのは,紙ナプキンに包まれていることです。
「ハンバーガーショップにも行けないですからね。」と,栄養士さん。
雰囲気を出して子供たちに味わってほしいと思って用意してくれたんですね。
まるでハンバーガーショップです。
そう思って食べるからでしょうか,味も本格的です。
いつもと違うスライスチーズだそうで,味が濃いように感じました。
「好きな人は,コールスローサラダを挟んでもいいですね。」
栄養士さんのつぶやきを聞き漏らしません。
早速試してみました。
おいしいです。
ただでさえおいしいハンバーガーに野菜の食感がプラスされます。
より本格的なハンバーガーショップのようです。
目でも雰囲気でも,そして実際の味もおいしい丸パンサンドでした。

今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!