令和3年2月26日(金)の1時間目の様子

今日は,通級のない1時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,配布物には名前を書いて連絡袋に入れているところでした。
そういえば,来週はもう3月なんですねぇ。
1年も終わろうとしているんですね。

2年生は,国語の時間でした。
「あなのやくわりを考えよう」の単元です。
説明文の読み取りの単元です。
いろいろな穴とその役割が書かれた文からそれぞれの穴の働きを読み取ります。

体育館には,5年生がいました。
しっぽ取りをしているようです。
フラッグフットボールかな?
3チームに分かれて戦術を話し合っているようです。
いずれにしても協力と実行力が肝ですね。

6年生は,卒業式に関する話をしていました。
今日の学級懇談で話す卒業式のことについて,事前に先生が話していました。

3年生は,6年生へのメッセージを書いていました。
気持ちがこもっているように感じました。

4年生は,ホワイトボードを購入したようです。
それぞれのホワイトボードの準備をしていました。
どう使うのかな?

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びが始まったようです。
今日は,2・4・6年で授業参観があります。
今年度初で,最後の授業参観・懇談会となります。
新型コロナウイルスへの感染予防で,検温・マスクの着用などへのご協力もお願いいたします。
お忙しい中とは存じますが,子供たちの学びの様子をどうぞご覧になってほしいと思います。
お気を付けてお出でください。

Follow me!