小牛田小学校の児童の皆さんへ

皆さんは,学校がお休みになってどう過ごしていますか。
心配で不安だったでしょうね。
私たちも皆さんのことを思うと心配で不安でした。

でも,大丈夫です。
私たちも皆さんも小牛田地区の方からいただいたシトラスリボンを胸に付けていますよね。
シトラスリボンは,差別や偏見を防ぎたいという気持ちを表すものだと言って,担任の先生方は皆さんにそれを紹介したと思います。
私たちは,誰も差別や偏見を持ちたいと思っていません。

まだ,時期は決まっていませんが,皆さんが学校に来る日を楽しみに待っています。
そして,皆さんを「お帰りなさい」と言って迎えたいと思っています。

今日は,校舎を専門の業者の方が消毒して下さいます。
皆さんが安心して学校に来られるように美里町や美里町教育委員会と一緒に準備をして待っています。

皆さんと皆さんの家族の健康に気を付けて,過ごしていてください。

Follow me!