披露式 始業式を行いました

今日は,令和3年度の初めの日です。
転入職員披露式と始業式を行いました。
転入職員は,14名です。
子供たちには,一気に覚えられないと思うけど、声をかけて早く仲良くなってくださいと話しました。

1 教頭 菅野 守     大崎市教育委員会より(昇任)
2 教諭 手島 俊一    崎市立下伊場野小学校より
3 教諭 加藤 佳洋    大崎市立川渡小学校より
4 教諭 南保 幸恵    美里町立不動堂小学校より
5 教諭 伊藤 聡志    大崎市立古川第三小学校より
6 教諭 田中 千智    角田市立東根小学校より
7 教諭 福士 将輝    新規採用
8 講師 八重樫 裕子   美里町立不動堂中学校より
9 講師 小畑 日陽里   新規採用
10 非常勤講師 熊谷 登喜子(初任研後補充)    新規採用
11 学力向上支援員 三浦 満子   新規採用
12 教員補助員 木村 睦美     新規採用
13 調理員 佐藤 裕美    北浦小学校より
14 調理員 佐々木 純子   代替調理員から会計年度職員へ

始業式では,「畑の法則」について話をしました。
種を蒔かずに収穫を得られる畑はない。
自分自身に種を蒔き,その世話を怠らずにいれば,収穫を得られる。
池江璃花子さんが,日本選手権の100mバタフライで優勝したときのコメントを紹介しながら話しました。
今年も目標を立ててそれに向かって努力を重ねて下さいとお話ししました。
児童代表の言葉は,2年4年6年の代表が話してくれました。
すばらしい話でした。
自分の経験をもとに自分の力をさらに伸ばしていこうという決意を感じました。
今年も素晴らしい1年になりそうです。

Follow me!