令和3年4月14日(水)の1年生の給食

今日は,1年生の簡易給食の最終日です。
昨日は,朝から出張だったので,レポートできなくて残念でした。
いよいよ今日が簡易給食の最終日です。

今日の献立は,マーラーカオ,甘酢肉団子,豆乳プリン,牛乳でした。

マーラーカオは,ふっくらとしていました。
ほのかな甘みは,蜂蜜でしょうか。
レーズンもおいしいアクセントになっていました。
おいしかったです。

甘酢肉団子は,柔らかくてほのかに酸っぱい肉団子でした。
大ぶりな肉団子で食べ応えがありました。

豆乳プリンは,優しい甘さのプリンでした。

昨日から簡易給食に牛乳がついています。
牛乳の飲み方や片付け方もだんだんと覚えて欲しいですからね。

いよいよ明日から通常の給食となります。
明日は,パンから始まるようです。
楽しみですね。

Follow me!