令和3年4月21日(水)の2時間目

今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,教務主任の加藤先生が入っていました。
書き取りをしていました。
「もうできるよ。」
自信満々の1年生でした。

2年生は,国語の授業でした。
「教科書16ページと17ページを開きます。ノートも用意しますよ。早く準備できていいですね。」
どんな勉強が始まるのでしょう。
楽しみです。

6年生は,算数の授業でした。
線対称の勉強をしていました。
線対称の図形の特徴を学んでいるところでした。

5年生には,教頭先生が授業に入っていました。
国語の漢字の練習をしていました。
みんなで指で空書きをしていました。

3年生は,理科でした。
春の生き物を探すようです。
どんな観点で生き物を見るのか,確認していました。

4年生は,身体測定でクラスの1/3くらいの子供がいませんでした。
何をしてるの?っと思ったら,7つの習慣の木を作っているようです。
葉っぱを切り抜いて,リアルに作りそうですね。
うぁー,できあがりが楽しみです。
必ず写真を載せますね。

新年度が始まって,3週目に入りました。
どの学年もそれぞれの学びを本格化させていました。
いいスタートを切れたようです。
良かった。良かった。

Follow me!

前の記事

児童朝会