令和3年5月7日(金)の1時間目

今日は,天気が心配ですが,集団下校訓練を実施します。
3時間での下校となりますので,1時間目にカメラを肩に校舎を一回りしてみました。

1年生は,下校先の確認をしていました。
そうですよね。
いつもと違う下校スタイルになりますから,練習が必要です。

2年生は,算数の時間でした。
筆算の形式での計算の仕方を学んでいました。
位取りを意識してしっかり覚えてくださいね。

6年生は,アカシアタイムで,LIM(リーダー・イン・ミー)の勉強をしていました。
今日は,信頼貯金の授業のようです。
いよいよリーダー・イン・ミーの実践が始まってきました。
どんな様子だったか,ぜひおうちで聞いてみてください。

5年生は,運動会の係決めをしていました。
ちょっと密かな?
写真を撮るタイミングを思案しました。。。
あとでお話ししておきます。

4年生は,社会の授業でした。
電子黒板(大型のディスプレイ)を使って,四方位の勉強をしていました。
楽しそうでした。
デジタルコンテンツを使った授業,子供たち大好きですものね。

3年生は,国語の勉強でした。
国語辞典の使い方を学ぶようです。
これを覚えると,国語の世界が広がります。
しっかり覚えてくださいね。

今日もそれぞれの学びを深める様子が感じられました。
良かった。良かった。

Follow me!