令和3年5月18日(火)の2時間目

今日は,1時間目に運動会の全体練習がありました。
「直後の2時間目はどんな様子かなぁ」と思ってカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,教室で運動会の並び方を確認していました。
いろいろな種目によって並び方が変わりますから,難しいんですよね。
1年生は,覚えることがたくさんあります。
ぜひ,運動会では,そんなところも見てあげてくださいね。

2年生は,図画工作でした。
今日は,担任の福士先生が初任者研修の日です。
学校には居るのですが,オンラインで総合教育センターの研修会に参加しています。
教室では,初任研後補充の熊谷登喜子先生が授業をしてくれていました。
「ふしぎなたまご」という単元に入るようです。
楽しそうな作品ができあがりそうです。

6年生は,国語の時間でした。
「練習の後の授業も集中していいね。」
伊藤先生の声掛けです。
しっとりとした授業でした。

5年生は,算数でした。
小人数に分かれて授業を進めていました。
テストなのかな?

図書コーナーで,二階堂先生とお話をしていると3年生がやってきました。
障害物競走の並び順を確認するようです。
3年生もいろいろな並び方がありますからね。
頑張ってくださいね。

4年生は,理科の授業でした。
人間の身体について学習していました。
義足で走る姿の写真に驚いていました。

運動会の練習の合間にもしっかり勉強していました。
頑張れ,アカシアっ子!