昨日(令和3年5月19日(水))の3時間目

昨日,ちょっと忙しくしていました。
3時間目に各教室を回ったのですが,ブログを書く時間がありませんでした。
遅ればせながら,載せたいと思います。

1年生と2年生は,運動会の障害物リレーの練習をしていました。
校庭のそれぞれの場所に分かれて並びます。
自分たちで分かれて,整列するのですから,かなり難しい内容です。
でも,分かれて並んでいました。
頑張ってますねぇ。

6年生は,道徳の時間だったのでしょうか。
黒板には,「伝染→うつる 気持ち,態度,やる気は,他人にうつる」と書いてあります。
運動会に向けて,みんなで考えているようです。

5年生は,理科の授業でした。
種子が発芽するために必要な条件を学んでいました。
条件を1つだけ変えて実験するという比較対照実験の考え方も教える単元です。
頑張って下さいね。

3年生は,算数のテストでした。
時刻と時間の求め方でした。
頑張ってね!

4年生は,算数でした。
教科書の練習問題を解いていました。

Follow me!