令和3年5月21日(金)の2時間目

悩ましい空模様が続いています。
今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,数字の書き方を練習していました。
いよいよ本格的に「算数」ですね。

2年生の教室では,道徳の時間でした。
「大好きなフルーツポンチ」という資料を使うようです。
仲好しの友だちの器にたくさんフルーツポンチを入れた主人公の気持ちを考えていました。
どうなるでしょうか,楽しみです。
廊下には,かわいい粘土の作品もありました。

6年生は,理科の授業でした。
電子黒板を使って,NHK for Schoolを見るようです。
60インチの電子黒板です。
6月中には,全教室に配備される予定です。

5年生は,算数の時間でした。
少人数指導で,2つに分かれて学習していました。

3年生は、今から漢字の小テストのようです。
「17番のところを,じっくりじろじろ見ていて下さいよ。」
子どもたちもそのページをのぞき込んでいました。

4年生は,明日の動きの確認をしていました。
ラジオ体操で気を付けるところも確認していました。
最後の確認ですね。
明日,できるとよいですねぇ。

いよいよ明日が,運動会となります。
今日は,これから小雨が続くようです。
今晩の降雨量の加減が問題です。
あまり降らないで欲しいですねぇ。

Follow me!