令和3年5月28日(金)の2時間目

今日は,温かく気持ちのよい風も吹いています。
今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,どこかに出かけるようです。
廊下に整列しています。

2年生は,算数の時間でした。
長さの勉強で,「cm」と大きく黒板に書いてありました。

体育館では,4年生がマットを準備していました。
今日は,マット運動ですね。

6年生は,理科を勉強していました。
人体についての学習でした。

5年生は,算数の授業でした。
小人数に分かれて勉強していました。
小数のかけ算かな。

3年生は,国語の時間でした。
国語辞典の使い方を練習していました。
「『空の皿』の『空』を調べてみましょう。」
一斉にみんなが調べ始めます。
しかし,手島先生の黒板の字,きれいですねぇ。
あこがれます。

今週は,月曜日が運動会でした。
結構疲れ気味の1週間でしたが,無事に週末を迎えられそうです。
今週末は,ゆっくり休んでくださいね。

Follow me!