令和3年6月3日(木)の2時間目

今日は,さわやかないい天気です。
2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,算数の時間でした。
足し算の勉強でした。
ブロックを操作しながら「合わせて」という言葉と足し算を学んでいました。

廊下には,昨日作った作品が並んでいました。

2年生の教室では,生活科の授業が行われていました。
近所のスーパーマーケットをテレビに映していました。
学校の周りの様子の学習でしょうか?

図工室では,4年生が作業をしていました。
ノコギリを使って,板を切っています。
初めてのノコギリですね。
怪我をしないようにして下さいね。

6年生は,算数の授業でした。
分数のかけ算を学習していました。

3年生は,外国語活動でした。
漢字の画数を使って,英語の数字を学んでいました。
楽しそうでした。

今日もそれぞれの学びを深めているようでした。
良かった。良かった。

Follow me!