花山合宿「6年生の皆さん,ありがとうございました。」

今朝,5年生が,6年生の教室で,グループ毎に感謝の言葉を伝えました。
というのは,5年生が花山合宿に行っている間,6年生が5年生の教室に温かいメッセージを書いていたのは,ブログでも紹介したと思います。
あのあとも6年生は,さらに5年生の教室を飾り付けていました。
それに5年生の子どもたちは,大変心を動かされたそうです。
「感謝の気持ちを形に表したい。」
「花山の様子を6年生に報告したい。」
5年生のそんな思いを受けての今朝の活動となりました。
5年生が,グループ毎に6年生の教室に行き,感謝の言葉を述べていました。
メッセージを書いたものを6年生にプレゼントしていました。
緊張した5年生の表情とは裏腹に,6年生はとっても嬉しそうな表情を見せていました。
お互いがお互いを思いやる,いい活動でした。

6年生は,事前に知っていたらしく,5年生にプレゼントも用意していたようです。
田中先生が代表して受け取りました。
いい感じですね。

Follow me!