令和3年6月9日(水)の2時間目

今日もすてきな天気です。
今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

校庭から,伊藤先生の声が聞こえてきました。
昨日職員作業で引いた線を使って,スポーツテストの練習をしているようです。
「去年の記録を超える」を目標に取り組んでいるようです。
「〇〇君,7秒台だよ。さっきよりかなり早くなっているよ。みんなも本気でやれば伸びるよ。」
いい姿ですねぇ。

1年生は,歯科検診が終わって,今から図画工作が始まるようです。
廊下から作品を持ってきていました。

2年生は,歯科検診の最中です。
教室に居る子どもたちは,算数の位取りのカードを切り取っていました。
教科書の後ろに付いていた数カード,切り取り線がついているのですが,なかなか苦労していました。
頑張ってね!

5年生は,国語の時間でした。
漢字ドリルに取り組んでいました。
時間を決めて取り組んでいたのでしょうか,シーンとした雰囲気で取り組んでいました。
字が丁寧でした。

3年生は,理科の時間でした。
昆虫の変態を学んでいるようです。
しかし,昆虫の一生ってダイナミックですね。

4年生は,国語の時間でした。
昨日取材を受けた国語の単元のようです。
インタビューしたことを記事にして新聞を作るようです。
密に気を付けて進めて下さいね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びにしっかり取り組んでいる様子がうかがえました。
皆さん,頑張って下さいね。

Follow me!