令和3年6月21日(月)の2時間目

今日も過ごしやすい天気です。
梅雨に入ったそうですが,いい感じの天気です。
今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

2年生は,算数の時間でした。
百の位の数の大小を取り扱っていました。
不等号記号がもう出てくるんですね。

1年生は,校庭にいました。
鉄棒をしていました。
ディスタンスを取っていますね。

帰りに体育館の壁のそばにマリーゴールドの苗木がありました。
3年生が種から育ててくれたのだそうです。
知りませんでした。
ありがとうね。
3年生の皆さん。

6年生は,社会でした。
政治分野が終わって,歴史分野に入りました。
縄文時代について学んでいました。
今週の山前遺跡で,もっと勉強が楽しくなると思いますよ。

5年生は,算数でした。
少人数に分かれて授業を行っていました。
いつも授業に集中している様子が伝わります。
いいですねぇ。

3年生は,国語の時間でした。
ドリルが終わった人は,国語の教材文を読みます。
分からない言葉があれば,辞典で調べます。
ちゃんと学びのルールが確立していますね。
素敵です。

4年生は,社会でした。
黒板には,「ごみを減らすための取り組みをまとめよう」と書かれています。
この前の国本さんへの校外学習が生きてきそうです。

今週も,それぞれの学年でそれぞれの学びを進め始めたようです。

Follow me!