令和3年6月22日(火)の2時間目

今日は,ちょっと肌寒さを感じます。
梅雨らしい曇天です。
今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,算数の時間でした。
一桁の足し算の習熟の時間でした。
次々に丸を付けてもらっていました。

2年生は,国語の時間でした。
タブレットを使って,プリントの場所をデジタル黒板に写していました。
画面を見せると「ここだよ。ここ。」が通じるからいいですね。

6年生は,タブレットを1人1台で使ってみるようです。
一人一人が自分専用のタブレットを使って,ログインしていました。

5年生は,算数でした。
やはり少人数で授業をしていました。
しっとりしたいい感じでした。

3年生は,算数のプリントでした。
習熟の時間でした。
「○○の問題が終わったら,先生のところに持ってきて丸を付けます。○○の問題は,時間がある人はやってみてください。どんどんやりましょうね。」
子供たちは,慣れたものです。
どんどん問題を解いていました。

4年生は,理科でした。
電気の勉強をしていました。
通電を確認しながらそれぞれの実験道具で勉強していました。

今日もそれぞれの学年で,学習を深めていました。
よかった,よかった。

Follow me!