令和3年6月24日(木)の給食

今日の献立は,黒糖食パン,スパゲッティミートソース,コーンポテト,ホウレンソウスープ,牛乳でした。

ホウレンソウスープには,ホウレンソウ,エノキタケ,ブナシメジ,ニンジン,ベーコンが入っていました。
味は,コンソメと白コショウで調えてくれたそうです。
スープは,コンソメの味がします。
ホウレンソウの独特な香りが混じります。
やさしい味のスープに仕上がっていました。
おいしかったです。

スパゲッティミートソースには,スパゲッティ,豚ひき肉,ニンジン,玉ねぎが入っていました。
味は,大蒜,トマト缶,トマトケチャップ,中濃ソース,コンソメ,三温糖,赤ワインが入っていました。
仕上げに,パルメザンチーズをかけてくれています。
期待通りのおいしさです。
ひき肉とトマトの相性は,抜群ですね。
パルメザンチーズも合います。
売り物のようなミートソーススパゲッティでした。

コーンポテトには,ジャガイモ,トウモロコシが入っていました。
味は,レモン,マヨネーズ,食塩,白コショウで調えてくれたそうです。
仕上げには,パセリがかけれらています。
彩りきれいなコーンポテトです。
味もいいです。
ジャガイモと同じくらいの量のトウモロコシが入っています。
ジャガイモのでんぷんの甘さにトウモロコシの甘さ,ほのかなレモンの酸味,合いますねぇ。
おいしかったです。

黒糖食パンには,ブルーベリージャムがついてきました。
黒糖食パンだけを口に入れるとほのかな黒糖の甘みとローストされた感じの香りがします。
ブルーベリージャムは,ブルーベリーの酸味と砂糖の甘さが期待通りです。
黒糖食パンにも合いました。
おいしかったです。

きょうもおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!