令和3年6月30日(水)の2時間目

今日は,気持ちの良い晴天です。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,算数でした。
引き算の問題をブロックを使って解いていました。
終わった人は,”自由タイム”だそうです。
ワクワクしますね。

2年生は,宿題の確認をしていたようです。
これから算数の勉強になるのかな。

体育館では,美里町文化会館のアウトリーチ事業が行われていました。
2人のサクソフォン奏者がいらっしゃって,ひまわり学級の子供たちに演奏を聞かせてくれています。
今日は,大小4種類のサクソフォンを持ってきてくれているそうです。
どんな演奏をしていただけるか,楽しみですね。

6年生は,算数でした。
今日は,プリントを使って習熟の時間のようです。

図書コーナーの七夕飾り,さらにきれいになっていました。
短冊も増えていました。
びっくりしたのは,コロナの終息を願う短冊が多かったことです。
子供たちもそう思っているんですねぇ。
みんなの願いですね。

3年生は,算数の時間でした。
今日もタブレットを使って授業が行われていました。

4年生は,図画工作でした。
のこぎりとくぎを使っての作品作りです。

5年生は,プールにいました。
おととい,昨日と先生方でプールの利用についての確認をしてもらいました。
新型コロナ下のプールということで,できるだけ飛沫を飛ばさないようにする方策についてです。
今日は,早速その成果が表れていました。
子供たちは,しゃべらずにハンドサインで先生の問いかけにこたえていました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。