教育相談ありがとうございました

今週月曜日から4日間に渡って教育相談を行わせていただきました。

お忙しい中,そして猛暑の中ご来校いただきありがとうございました。

お子さんの学校での様子について,担任からお話させていただくとともに,ご家庭での様子もお聞かせいただきました。

さて,教育相談前に「学校と家庭の教育活動に関するアンケート」にご回答いただいておりましたが,その内容について掘り下げてお話しすることができて,大変有意義な時間を共有させていただきました。

担任の出張が重なって別日を設定させていただいているご家庭もありますが,保護者の皆様には,あらためて感謝申し上げます。

夏休みに入って本日で10日が過ぎてしましました。早いですね。あと,残り23日です。

毎日蒸し暑い日が続きますが,子供たちはもちろん,保護者の皆様も夏バテすることなく健康にお過ごしください。

ところで,7月29日は午後から北部地区の研修会が予定されていたため,教育相談はお休みさせていただきました。

その日の午前中,「防災研修」を実施いたしました。

美里町の防災担当の方をお招きして,防災無線の使い方や防災倉庫にある機材点検等を行いました。

写真は,機材点検後,避難所運営のマニュアルについて説明を受けているところです。

Follow me!