令和3年8月26日(木)の給食

今日の献立は,ナン,アカシアカレー,フルーツヨーグルト,ポテトのガーリックソテー,牛乳でした。
今日は,詳しい献立がないので,小職の推測も交じりますことをお断りいたします。

アカシアカレーには,鶏肉と玉ねぎ,大豆が入っていました。
味は,大蒜,生姜,複数のカレー粉等で調えてくれたようです。
表面のクリームもきれいでした。
いつものように鶏肉をヨーグルトにつけてもんでくれたはずです。
この柔らかさには,毎度のことながら感激します。
玉ねぎは,全部すりおろしてくれたと思います。
口当たりでは玉ねぎだと分かるのですが,形がありません。
舌触りを濃厚にしてくれています。
大豆もいい食感です。
ナンにつけて食べるわけですが,玉ねぎがたくさん入ったルーは,ナンによく載って,美味しさ倍増です。
あっという間にナンがなくなってしまいました。

ポテトのガーリックソテーには,じゃがいも,さやいんげん,人参,ツナが入っていました。
ほのかに大蒜の香りがします。
大きめに切られたじゃがいもは,下処理して加熱したと思います。
全く煮崩れたあとがありません。
さやいんげんの緑,人参のオレンジがきれいです。
じゃがいもがホクホクして,とっても美味しかったです。

フルーツヨーグルトには,夏みかん,黄桃,パインアップルが入っていました。
缶詰の甘さとヨーグルトの酸味,それぞれの果物の食味が合います。
夏みかんは,ボリュームも有りました。
美味しかったです。

今日もおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!