SL・DL 東北 DC 陸羽東線号

御存知の通り,小牛田小学校の校庭の前を陸羽東線が通っています。
一昨日,今日と陸羽東線がアツいです。
なんとSLとDLが昔ながらの客車を連結して走っているのです。
これは,JR東日本が,東北デスティネーションキャンペーン特別企画として運転しているのです。
こんなに間近に見られる小学校は,なかなかないはずです。
一昨日は,5年生が校地のフェンス沿いで見学したそうです。
今日は,4年生がフェンス沿いに出て間近に見学しました。

汽笛が鳴り,段々と近づいてきます。
午前は,DLが先頭で,SLが引っ張られています。
運転手さんもわかってくれていますね。
スピードが若干落ちて,汽笛を何回も鳴らしてくれます。
運転手さんも客車の駅員さんも手を振ってくれています。
4年生も大きく手を振りました。
楽しい時間を過ごせました。
やっぱり間近で見ると迫力がありますね。

Follow me!