令和3年9月24日(火)の2時間目

今日は,全校児童出席の良い日です。
2時間目に校舎を一周りしました。

1年生は,算数をしていました。
時計の読み方を勉強していました。
自分の時計を操作して,9時半を指させていました。
廊下に出ると,大胆なさつまいもの絵が貼ってありました。
そういえば収穫していましたからね。
いい感じのさつまいもです。

2年生は,担任の福士先生が話をしていました。
今日のタブレットの持ち帰りについてです。
「他の人に貸したりしてはいけません。」
「気をつけて持ち帰ります。」
子どもたちも真剣に聞いていました。

6年生は,理科でした。
テスト直しの時間のようでした。

5年生は,算数でした。
少人数に分かれて授業をしていました。
今日は,もとにする量と比べられる量ですね。
ちょっと難しい単元です。
頑張ってくださいね。

3年生は,道徳の時間でした。
今日は,「ホタルの引っ越し」という題材でした。

4年生は,国語の授業でした。
教科書に書かれている絵をもとにして,物語を創るようです。
楽しそうな単元ですね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が伺えました。

Follow me!