2年生 おもちゃ祭り

今日の4時間目,検食を食べていると教頭先生が,
「校長先生,今,2年生が1年生におもちゃ作りを教える交流をしています。」
検食をしなくちゃいけないし,見にも行きたいし,逡巡しました。
検食を急いで食べていって見ると,1年と2年が体育館に整列して,先生の話を聞いていました。
もう活動を終えて,まとめの時間でした。
2年生の今井先生が,
「今日の2年生は,とっても立派でお兄さんお姉さんのようでした。1年生が切り方がわからないときには,優しく切り方を教えるような姿が見られました。おかげで,1年生はみんなおもちゃを作って,遊ぶことができました。ありがとうございました。」
と話していました。
2時間目,福士先生が真剣に話していたことが,2年生には伝わったんですね。
2年生にはしっかりとした学びがあったんだなと思うと,活動の様子は見られなかったけれど,うれしくなりました。
後から活動の写真は,今井先生と福士先生からもらう約束をしました。
今回の投稿では,話を聞く姿と活動の跡をご覧ください。

Follow me!