令和3年10月18日(月)の2時間目

今日は,気持ちのよい天気です。
でも,朝は寒かったですねぇ。
日差しのありがたさを実感しています。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

3年生が外にいました。
花壇の後片付けをしてくれています。
次の花上に向けての準備ですね。
ありがとうございます。

1年生の姿が見当たりません。
図書コーナーにいるのでしょうか?

2年生は,算数の時間でした。
ドリルをしています。
終わった子が先生の前に並びます。
間隔を開けています。
いいですね。

6年生は,国語の時間でした。
「町の未来をえがこう」という単元でした。
黒板には,「学校の未来をえがこう」と書かれていました。
学習を生かして,学校の未来を考えてくれるようです。
ぜひ,6年生の考える小牛田小学校の未来を聞いてみたいです。

5年生は,算数でした。
やはり少人数で指導していました。
分数の通分の仕方を学んでしました。
大事なところです。
頑張ってくださいね。

4年生は,社会の時間でした。
今度見学に行く,鹿島台の元禄排水路(元禄潜穴)について学習していました。
すごいよ。
驚きいっぱいの見学になることと思います。
しっかり学んできてくださいね。
昔の人たちの業績を!

1年生とは行き違いになってしまったようです。
今度1年生の様子をお伝えしますね。
今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!