リーダーシップ集会を実施しました

今日は,LIMの取組の一環としてリーダーシップ集会を実施しました。
この会の開催までについては,LIM便りNo.4をご覧いただければと思います。


今日は,6年生が7つの習慣について,下級生に教えるという内容です。
こんな時期ですから,体育館に一堂に会してと言うことはできませんでした。
ビデオや校内放送を使っての実施となりました。

6年生は,7つのグループに分かれて,それぞれの習慣をどのように伝えたら下級生に分かってもらえるかを考えました。
早口になってしまったり,放送機器の関係で聞き取りにくいなどと言うこともありましたが,6年生が何よりもはつらつと活動している様子がうかがえました。
6年生の様子からは,LIMを学んでいることに自信を持ち,喜びを感じているように感じました。
6年生の発表の後は,各学級で,今日の6年生の発表から学んだこと,自分たちの発表に生かせることなどを考えました。
どの学年も話し合いが盛り上がったと聞いています。
12月には,4年生と5年生の発表が予定されています。
今から楽しみです。
今日までの準備,子供も大人もご苦労様でした。
素敵な会になりましたね。

今日の集会には,教育委員会や近隣校,フランクリン・コヴィー・エデュケーション・ジャパン等からお客様もいらっしゃいました。
授業参観後は,教頭先生からこれまでの取り組みを説明する時間を設けました。
参観していただき,ありがとうございました。

Follow me!