令和3年10月20日(水)の2時間目

今日は,4年生が校外学習に出かけています。
鹿島台の潜穴や川のサイフォン,鎌田三之助さんの業績などを見学に行きました。
元禄潜穴は,本当に人間の努力の跡が見て取れます。
たくさん学んできてください。
さて,学校では。。。

1年生は,図画工作でした。
ビニールで何かを作るようです。
楽しみですね。

2年生は,図書コーナーにいました。
本を選んでいます。
本を見ながらノートに書き写している人もいます。
調べ学習の仕方を練習しているのかな。

6年生は,算数でした。
比例の学習のようです。
分数のかけ算なども出てきます。
頑張ってくださいね。

5年生は,国語の時間です。
子供たちは,机の上に漢字ドリルを広げています。

3年生は,理科でした。
音の振動を学んでいるのでしょうか。
大太鼓に手を当てて,打ち,揺れを感じていました。
楽しそうでした。

今日も,それぞれの学年でそれぞれの学びが深まっている様子がうかがえました。

Follow me!